世界中の人が同じタイトルのブログを書いていると思う。
4年前になくなった母と同じ、膵臓癌を患っているということだから、それほど長くはないだろうとは思っていた。
一度もあったことがないのに、寂しい。

今日、ニフティの「パパスイッチ」の僕の連載コーナーで、でiPhoneをつかった子どもとの遊びを提案する記事がアップされる予定だ。
http://papaswitch.nifty.com/blog/cat221/
スティーブ・ジョブスへの賞賛と、先日のアップルの新製品発表会に文句を垂れる輩へのあてつけを込めて書いた記事だ。
もちろん、こんな日になるとは思わずに書いた。
あまりにタイムリーで恐い。

今まではジョブスがつぎからつぎへとみんなの夢を実現してくれた。
でも、これからは自分たちで実現していかなければいけない。
そのことに、みんな気づこう。