じいちゃんがいないので、食事中も家族でゆっくり話ができる(笑)。
今朝、娘の朝食の最中に、
ママは猫を抱っこしながら「どこかわるいところない?この猫ももうおじいちゃんだからね」と語りかけていた。

すると、娘が突然
「私が生きているうちにパパが死んじゃったらイヤだ」といいだした。
「パパのほうが先に生まれたんだからパパのほうが先に死なないと」
と言うと、「そんなのいや!」と泣き出した。
かわいい。
しかも「おじいちゃんにもなってほしくない」という。
「ずっとこのまままがいいの?」と聞くと、
「そう」といって大粒の涙を流して抱きついてくる。

「大丈夫。パパはすぐに死んだりしないから」
となだめる。
ふふふ。