リハビリ系のデイケアサービスのお迎えの時間が合わない。
娘を幼稚園に送る前にじいちゃんをデイケアに預けたいのだが、どうしても早い時間は無理とのこと。
もっと早い時間に対応してもらえそうなところを当たる。

そのために今日はあたらしいところの診察を受けに行った。
ショートステイにお迎えに行って、一度家に帰り、その施設までは歩いていった。
家から400メートルくらいかな。
じいちゃんにはちょうどいい散歩。

しかし、待った。
5時に行って、すべてが終わったのは6時半。

そして、じいちゃんのクモ膜下出血の場所などを聞かれ、困った。
そこまで詳しいことはよくわからない。
当時の診断書みたいなものが残っていればと家を探したが、見あたらない。

介護のサービスをいろいろ利用するのはいいけれど、書類がたくさんあって困る。
仕事の書類なら、自分の身の回りにまとめておいておけばいいけれど、介護となるといろんな人がわかるようにしておかなければいけない。
整理しようと思わず、介護関係の書類はまとめてどこかの入れ物にいれてしまえばいいのだろうけど、なかなかね。


夕食の時間、なかなか食べない娘がぐずる。
そこにじいちゃんが脈絡なく「早く食べなさい!」とか怒鳴って、火に油を注ぐ。
半日じいちゃんの付き添いでまるで仕事もできなかったイライラもあって、
「じいちゃん、うるさい!あっちいってて!」と僕がじいちゃんを追い払う。

こっちだっていっぱいいっぱいで育児しているのに、訳の分からないタイミングで子どもに怒鳴るのだけは勘弁して欲しい。


→未来の子どもから手紙が届く!心理テスト「20歳になった子どもからの手紙」好評稼働中!
→パパのためのオンラインカウンセリングサイト「パパの悩み相談横丁」もやってるよ!

↓人気ブログランキングに参加しました!ぜひそれぞれのバナーを1日1クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村