暑い日が続いております。

 

なんだか、九月も後半になったのに、真夏のような暑さです。

 

秋はいつになったら来るのか。。。

 

さて、先週末は祭礼でした。

 

4年ぶりに連合渡御も行われ、コロナ前の祭礼となりました。

 

金曜日に特別区議会議長会の会議があり、準備作業は

 

途中からの参加となりました。

 

準備も忘れている部分が多く「どうやるんだっけ??」

 

と試行錯誤しながらでした。

 

無事に準備を終え、土曜日は主に子ども神輿の巡行。

 

午後は、中神輿(子ども神輿)を大人が担いで、町内の

 

隅々まで回りました。

 

 

その後、庚申睦(庚申塚町会)の宵宮を

 

五町会連合の若睦で担がせていただきました。

 

 

 

 

 

日曜日は、朝から天祖神社に向けて出発。

 

都立文教高校前にて四町会が集結しました。

 

 

 

そして天祖神社への宮入

 

 

午後は、巣鴨地蔵通りの巡行を行い、



途中で太鼓も叩き





最後は神酒所前で

 

各団体紹介を行い、納めとなりました。

 

 

ずっと一緒に回っていただいたHさんが撮影してくれました。

 

Hさん、ありがとうございました。

 

来年は、私どもが連合の当番町会、そして天祖神社700年祭

 

そして、巣鴨4丁目協和町会70周年、更に地蔵通りの縁日の為

 

行程が日曜、月曜となり、色々と大変ではありますが

 

頑張ってまいります。