秋のイベントが復活しており、週末も様々な場所へと

 

お顔出しさせていただきました。

 

昨日は、午前中に用事を済ませて、お昼前に

 

母校の豊島区立清和小学校へ伺いました。

 



AZAMIの会(親御さんの会)主催の水風船で遊ぼうに

 

伺わせていただきました。うちの子供たちは既に卒業して

 

おりますが、当時のお父さん方もお手伝いで入られておりました。

 



暑い日でしたから、水風船は気持ちよさそうだなぁ、、なんて

 

思いながら、次の場所へ移動。。

 

13時より交通安全区民の集いがあり、豊島区議会議長として

 

出席させていただきました。

 



交通安全のお話などを聞いた後、元ラグビー日本代表の

 

斉藤祐也さんがゲストでお見えになり、ラグビーを使った

 

交通安全のお話などをされました。

 





私は豊島区立南長崎スポーツセンターでボールパーク事業

 

などを行っていただいたご縁と、前港区議会議員であった

 

黒崎ゆういち さん(現在自民党東京第27選挙区支部長)の

 

ご紹介もあり、斉藤さんとは以前から連絡を取らせていただいて

 

おりました。斉藤さんがいらっしゃるので、最後までいなくては

 

と思い、最後まで参加させていただきました。

 

ラインアウトのリフティング体験。斉藤さんより「やってみます?」

 

とのお声をいただいたのでやってみましたが、上がりきる前に

 

リフトが下がってしまい、ボールを受け取れませんでした。

 



しかしながら、現役時代ではリフトする側でしたので、されるのは

 

初めてだったかもしれません。良い体験になりました。

 

この日は、ワールドカップ 日本代表の初戦にあたる日でしたので

 

斉藤さんからも、日本代表を応援してください!とのお話を

 

いただきました。

 

その後、池袋西口公園へ移動し、池袋満月祭に出席させて

 

いただきました。オープニングで来賓紹介をしていただいた後

 


(自民党芳賀幹事長と来賓紹介があったリング上で)

池袋満月祭の最後の催しであります

 

DDTプロレス

 



を観戦させていただきました。プロレスを生で見るのは初めて

 

でしたが、なかなか面白かったです。西口公園という屋外で

 

プロレスをやっているので、立ち見の方も大勢いらっしゃいました。

 

その後、自宅にてラグビーワールドカップ 日本 対 チリ

 

をテレビ観戦。とりあえず1勝。何とか、前回できなかった

 

ベスト4を目指してほしいです。