10月7日から始まりました決算特別委員会も終盤となりました。

 

今回は決算特別委員会の委員でありますので、様々な

 

質問をさせていただきました。

 

総括質疑では、区財政の大枠などについて

 

議会日、政策経営費、総務費では、洪水ハザードマップについて、総合防災訓練について

 

 

区民費、福祉費、衛生では民生児童委員について、障害者施設について

 

 

都市整備費、環境清掃費では、無電柱化事業について、自転車対策について

 

 

子ども家庭費、文化商工費、教育費では、保育園入園手続きについて、総合体育場整備計画について

 

 

質問させていただきました。昨日は補足質疑があり、職員の方向けのe-ラーニングについて質問させていただきました。

 

 

月曜日に全部の補足質疑を行い、水曜日には意見開陳、来週金曜日に最終日の本会議を行い、令和元年度の決算認定となる見込みです。

 

質問については良い質問ができたかな、というものと、失敗したな

 

と感じるものがありましたが、何とか乗り切ってまいりました。

 

質問の詳細については、後日の会議録などでご確認

 

いただければと思います。

 

あと1週間で令和2年第3回定例会は閉会となります。

 

それまでにまとめなければならないものの作業や

 

新たな案件についての準備などを行ってまいります!!