もう、12月も半ばを過ぎて、今年もあと2週間を切りました。

 

さてさて、忘れないうちに11月の活動記録を書いていきます!!

 

1日 この日は、忙しかったです。9時に区民センターのオープニング、そのあと、10時より東京建物ブリリアホールのオープニング。





終わって昼食を済ませた後は、IKEBUSのお披露目&試乗会、戻ってから事務の片付けをして、菊まつりの準備作業会。いやいや、忙しかったです。

 

2日 午前中は外出。戻ってきて、巣鴨北中学校のれんが祭に出席。吹奏楽部の素晴らしい演奏も聞けました。

 

3日 午前中はラグビー協会の打ち合わせ。午後は、ブリリアホールで行われた小林幸子さんのライブを鑑賞。

 

4日 菊まつりのお手伝い。私がトラックを運転して世田谷方面に菊を取りに伺いました。

そのあと、夜も菊まつりの作業会。

 

5日 朝一番から菊まつりのお手伝い。川口方面へと、こちらも私がトラックを運転して取りに伺いました。お昼は、豊島区戦没者追悼式に参加し、また戻って夜まで作業会。

 

6日 ようやく菊まつりのオープニング!私が運転して持ってきた菊も見事に飾られておりました。

 




7~8日 防災震災対策調査特別委員会の視察でした。報告書をアップしておりますので省略。

 

9日 仰高小学校の音楽会に出席。

チケットやパンフレットも凝ったもので、演奏も素晴らしかったです。

 

午後は、商店街のお手伝い。すがもんとのじゃんけん大会の仕切りを久しぶりに行いました。夜は、商店街の青年部会。

 

10日 区民ひろば清和で行われた すがも太鼓組 鼓友 の演奏のお手伝い。

 

11日 各種団体との要望を伺う会を行い、夕方はホテルメトロポリタンで行われた とある団体の祝賀会にすがも太鼓組 鼓友の演奏補助で参加。

 

12日 菊まつりの模擬店撤収作業に参加。模擬店の撤収も行われ、菊まつりも終盤に突入です・

 

13日 委員長会。午後は、子どもの面談に行きました。

 

14日 朝一番で帰宅困難者対策訓練の本部会議を視察。



事務作業などをして、午後はオリンピックパラリンピックシンポジウムに参加。

 

夜は、豊島区ラグビー協会、日本ラグビーリーグ協会の共催のラビトースアカデミーにスタッフとして参加。

実際に、ラグビーをやるのは久しぶりで、子どもたちの体力には完全に負けました。おかげで、膝が1週間ほど痛かったです。

 

15日 議会報告会実行委員会に出席したのち、副都心開発調査特別委員会。夜は、菊まつりの解体作業。

 

11月は菊まつり一色でした。後半も続けて書いていきます!!