10月後半の活動記録です。

 

16日 清和小学校の「和の心 日本が誇れる伝統文化」の授業にすがも太鼓組 鼓友のメンバーとして参加。決算特別委員会の傍聴など

 

17日 周辺町会の敬老会に出席、決算特別委員会の傍聴、すがも菊まつりのお手伝い

 

18・19日 ゆるキャラまつりin彦根へ巣鴨地蔵通りのマスコットキャラクター「すがもん」を連れていく為のお手伝い。


移動車両の運転や現地での設営作業などを行いました。

 

20日 総合防災フェスに出席、体験型アトラクションにも参加しました。



午後は豊島区育成委員会連合会の講演会に出席。夕方は中山道待夢まつりの閉会式に出席。

 

21日は決算特別委員会の傍聴、午後から西村経済再生担当大臣が巣鴨に視察にいらっしゃるとのことで、商店街の代表としてご対応しました。



夜は商店街青年部のライブに出席。

 

22日 区民相談。テレビにて天皇陛下のご即位の様子を拝見。

 

23日 清和小学校の授業に参加。決算特別委員会の傍聴、夜は中川参議院議員のパーティに出席

 

24日 子どもの通院の付き添い、事務作業など

 

25日 区理事者との打合せ、決算特別委員会の傍聴

 

26日 西巣鴨幼稚園運動会に出席、大正大学 ドサッと佐渡 にすがも太鼓組 鼓友のメンバーとして参加。


世界で活動する太鼓芸能集団 鼓童の方々との演奏に参加しました。

 

27日 豊島区消防団点検に出席



28日 区議団会議など。夜はすがも中山道菊まつりの作業会に出席。

 

29日 第3回定例会 最終日の本会議。

 

30日 豊島区国民健康保険 運営協議会 に出席。夜は菊まつりの作業会に出席。


以上です。10月は決算特別委員会があり、私は委員ではありませんが、傍聴なども行いました。

 

週末のイベントなどでもあわただしい10月でした。