今日は寒いですね。。。。

 

冬に逆戻りみたいです。

 

さてさて、お会いした方々から私によく聞かれる質問などについて

 

「聞いちゃまずいのかなぁ」という事で聞いたことが無い方もいると思いましたので

 

ブログで書いておきます。

 

 

その1  何故「工学部機械工学科卒業」なのに”不動産屋”??

 

 

そうなんです。不動産屋なら建築学科などが適しているはずですが

 

機械工学科卒業なんです。

 

まぁ、実家が不動産屋であったという事が答えではありますが、

 

「じゃなんで、機械工学科に入ったの?」という事になるかと思います。

 

実は、実家を継ぐ気は全くなく、私は大学2年までは自動車や自動車部品の

 

エンジニアになろうと思っていました。

 

高校は理系志望。大学は、今でいうところのAO入試(ラグビー推薦)で入りましたが

 

その先には、自動車メーカーや自動車部品メーカーが念頭にありました。

 

ラグビーばかりやっていたので、成績は褒められたものではありませんが、

 

父が大学3年の時に倒れてから、家業について考えることが増えてきました。

 

頭の中では、自動車関連に進むのか、家業を継ぐのか。

 

まとまらない中で、就職活動に突入しました。

 

まぁ、そんな頭の中の状況では私の頃の就職氷河期では

 

採用をいただくことが難しく、思い切って、家業に戻るために不動産会社への就職にシフトしました。

 

渋谷区内の不動産会社へ就職し、そしてベニーエステートサービス株式会社

 

(現 丸紅リアルエステートマネジメント)へ転職し、家業の不動産会社に戻りました。

 

最近、私のプロフィール更新をするために前の勤務先のホームページを見たら

 

私の直属の上司が役員に就任していました。少し驚き、そして懐かしく思いました。

 

まぁ、そんなこんな、なので、機械工学科卒業なのに不動産屋なのです。

 

他にも質問されることを書いていきます!