もう2月も終わり。。。。

 

早いものです。豊島区議会議員選挙まで、あと45日と少しです。。。

 

さてさて、2月の活動記録を書いていきたいと思います。

 

2月1日は、昼間は事務作業など。午後は東アジア文化都市のオープニングに出席させていただきました。

 



日中韓の3か国による文化交流を目的としたイベントです。

 

中国が、西安。韓国が仁川。日本は豊島区ということで、まずはスケールの違いに圧倒されました。

 

様々な場所でイベントが展開していきます。

 

2日は、相談事などの処理。午後からは巣鴨にあるお寺の祈願祭。

 

その後、夜は巣鴨地蔵通り商店街の理事会。

 

3日は、節分!午前中は、巣鴨庚申塚猿田彦大神の節分祭。

 


午後は、今年は事情により規模縮小のとげぬき地蔵尊 高岩寺さまの節分祈祷会に出席しました。

 

4日は、予算内示会。平成31年度予算について、全議員にて説明を受けました。

 

午後は、自民党本部にて公認証伝達式に出席しました。

 


5日は、予算の勉強や事務作業など。夜は東京商工会議所豊島支部青年部の定例会。

 

新年会続きなので、懇親会は控えさせていただきました。

 

6日は、豊島区保護観察協会の研修会に出席させていただきました。

 


豊島区の子ども若者課の取り組みなどについて。

 

午後は、組織犯罪根絶区民大会に出席させていただきました。

 


7日は、午前中は豊島副都心開発調査特別委員会の委員長として委員長会に出席しました。

 

午後は、相談事の処理、自民党豊島区議団の会議など。

 

夜は、地元金融機関の新年会と宅建協会青年部の新年会へ。

 

8日は、区議団での打合せ、作業など。午後は、区民相談など。

 

9日は、父が主催する寒川神社のバス旅行へ。

 

10日は、自民党大会。私の取り組みが書いてある冊子の配布も行われました。

 



午後は、地元祭礼の打ち合わせ会。

 

夜は、新年会とお通夜でした。

 

11日は、子供たちがお世話になっている大塚ジュニアフットボールクラブの大塚杯の開会式に出席させていただきました。

 


子供達のサッカーを見ていると面白いもので、前半は負けていたのに、同じメンバーで後半はグイグイ点を詰めて、最後の数秒で逆転。いやいや、プロの試合より見入ってしまいました。

 

12日は、区議団会議。その後、区政連絡会に出席し、戻って区議団会議。

 

夜は、有志の懇親会に出席させていただきました。

 

13日は、平成31年第1回定例会の初日の本会議でした。各議案が委員会へ付託され、審議が行われます。

 

14日は、議案についての勉強など。

 

夜は、東京司法書士会豊島支部さんの勉強会に出席させていただき、


その後、高木けい衆議院議員の新年会に出席。その後、巣鴨地蔵通り商店街の会議に出席しました。

 

2月も忙しい日々が続きました。家庭内もバタバタでしたが、何とか落ち着きました。

 

後半も書いていきます!!