もういくつ寝ると、お正月♪♪

 

早いもので、あと1週間で年越しです。

 

何だか年々早くなっていくような気がします。。。。。

 

やり残したことがたくさんありますが、何とか区切りをつけて新たな年を迎えられるように頑張ります!!

 

さて、11月の活動記録ですが、地元では菊まつりシーズンであり、作業会などでバタバタしておりました。

 

それでは、11月のご報告を!!

 

1日は、一日すがも中山道菊まつりのお手伝いでした。朝から栃木県真岡市までトラックを運転して菊を取りに行ってまいりました。

一昨年も真岡に菊を取りに伺いましたが、作られている方が「今年は天候が悪くて」とおっしゃっていましたが、だいぶ悪い状態でした。来年に期待します、と申し上げて、数鉢をいただいてまいりました。

 

2日は、東京都盲人福祉協会の方々の都電ラッピング終了のイベントに出席させていただきました。


その後、午後からは観光協会、医師会の意見交換会に参加しました。

 

3日は、午前中は事務作業を行い、午後はラグビーの試合を2試合見に行かせていただきました。1つ目は味の素スタジアムにて行われた日本対ニュージーランド オールブラックス戦でした。味スタも初めてでしたが、オールブラックス戦を生で見るのは初めてで、スタジアムの端の方からでしたが、堪能させていただきました。

 

その後、場所を変えて、いつもお世話になっている日本ラグビーリーグ協会の国際試合を見させていただきました。

結果は残念でしたが、1日に2試合を観戦させていただきました。

 

4日は、事務作業とあいさつ回りなどを行いました。夜は菊まつり作業会。

 

5日は、朝一から菊まつり作業会に参加し、

途中で離脱し、豊島区戦没者追悼式に出席させていただきました。その後、区議団総会を経て菊まつり作業会に合流し、そのまま夜まで作業会でした。

 

6日は、施設用地委員会でした。委員会終了後にすがも中山道菊まつり会場へ足を運びました。残念ながら、オープニングには間に合いませんでしたが、おいしいおでんなどをいただきました。夜は東京商工会議所豊島支部青年部の定例会に出席しました。

 

7日は、事務作業とあいさつ回り、夜は巣鴨地蔵通り商店街振興組合理事会に出席しました。

 

8日は、ポスター貼りなどを兼ねた挨拶まわり、夜はお通夜と巣鴨地蔵通り商店街青年部の定例会に出席しました。

 

9日は、午前より副都心開発調査特別委員会小委員会に出席し、その後打ち合わせを経て、午後より第一地区区政連絡会の研修旅行に合流しました。

 

10日も、前日に引き続き第一地区区政連絡会の研修旅行で夕方に巣鴨へ戻ってまいりました。


11日は、豊島法人会の巣鴨駒込地区によるウォークラリーのお手伝いを行いました。


昨年と同じ場所で案内を行いましたが、最終ランナー(?走っていないのでウォーカーが正しいですかね。。)なかなか来ないので、まいりましたが、無事に終了しました。

 

その後午後からは区民ひろば清和の広場まつりにすがも太鼓組 鼓友の引率者として参加しました。

子供への太鼓体験も行い、皆さん喜んでいただけました。

 

12日は、午前中は事務処理を行い、午後から国土交通省を訪問しました。羽田空港の飛行経路に関しての要望書を航空局長へ提出しました。

その後、すがも中山道菊まつりの模擬店撤収のお手伝いを行いました。

 

13日は、ポスター貼りなどを行い、夜は国民健康保険運営協議会に出席しました。

 

14日は、午前は委員長会、その後打ち合せ等を行いました。

 

15日は、副都心開発調査特別委員会と区議団総会がありました。その後、夜はすがも中山道菊まつりの撤収作業に参加しました。長いようで短い、菊まつりでしたね。

 

とりあえず、11月前半までのご報告です。その2に続きます!!