その1からの続きです!



22日は、決算特別委員会7日目。全部の補足質疑でした。ようやく質疑も終わり、何とか運営できたことにホッとしました。

 

23日は、地域回りを行い、夜は中川まさはる前環境大臣のパーティに出席させていただきました。その後、巣鴨情熱プロジェクトへ参加し、9月のイベントの反省などを行いました。

 

24日は、決算特別委員会小委員会でした。翌日の決算特別委員会最終日に向けて打合せを行いました。

 

25日は、決算特別委員会8日目。意見開陳でした。各会派からの意見を受け、採決を行い、無事に委員長としての役目を終えました。


多くの先輩議員のご協力により何とか乗り切れたことに感謝いたします。

 

26日は、区議団の会議でした。その後、すがも太鼓組鼓友の練習に参加。翌日に控えた鼓童さんとの練習を行いました。

 

27日は、大塚商人まつりのオープニングセレモニーに出席させていただきました。

その後、大正大学の「ドサッと佐渡」のイベントに向かい、太鼓芸能集団 鼓童さんとすがも太鼓組 鼓友とのコラボレーション演奏に参加させていただきました。

内容については別途書いておりますので、割愛しますが、良い経験をさせていただきました。

 

28日は、豊島・池袋の両消防団の消防団点検に出席させていただきました。


日頃より地域において活動されている消防団の方々に敬意を表します。その後、巣鴨地域文化創造館 中山道待夢において行われた待夢まつりの閉会式に出席させていただきました。夜は、菊まつりの作業会に出席しました。

 

29日は、第3回定例会の最終日の本会議でした。決算特別委員長として最後の役目である、決算特別委員会の審査報告を行い、無事に認定となりました。

 

30日は、地域回りや事務作業を行いました。夜はすがも中山道菊まつりの作業会でした。

 

31日は、事務作業などを行い、夜は豊島区4団体交流会に参加させていただきました。青年会議所、商工会議所、法人会、中小企業同友会の4団体の若手の方々が年に一度顔を合わせる機会です。私は商工会議所枠にて出席しましたが、法人会青年部にも入れていただいており、商工会議所青年部を卒業すると法人会青年部での活動に移っていくことになります。

 

10月は第3回定例会がありましたので、連日バタバタとしておりました。宜しくお願い致します!!