11月も下旬となりました。

 

明日からは第4回定例会です。その前に10月のご報告を!!

 

1日は、豊島区功労者表彰式に出席しました。

私も2年前表彰されましたが、今年も多くの方が表彰されました。

 

夜は巣鴨地蔵通り商店街振興組合の理事会でした。

 

2日は、区民厚生委員会でした。議案については全て可決されました。

 

3日は、委員会での内容についての勉強と商店街活動でした。

 

4日は、地域安全区民大会に出席させていただき、その後区民厚生委員会の陳情内容についての勉強を行いました。

 

5日は、区民厚生委員会でした。陳情については、様々な角度から質問をさせていただきました。その後、夜に立教大学SB会の定例会に出席させていただき、豊島区の街づくりについて講演させていただきました。

 

6~8日は、商店街イベントのお手伝いを行いました。


8日は、午前中はとしまスポーツまつりのラグビー体験に参加させていただきました。


豊島区ラグビー協会にて運営させていただいておりますが、今年も多くの方に楽しんでいただけました。

 

9日は、豊島区ラグビー協会の打合せ、公園に関する勉強会、決算特別委員会の打合せなどを行いました。

 

10日は、研修会に出席させていただきました。その後、地域創生学会の学生部会の発表に参加させていただきました。若いうちから勉強している彼らは素晴らしいと感じました。

 

11日は、決算特別委員会1日目。別のところでも書かせていただきましたが、決算委員長を務めさせていただきましたので、公平公正な運営となるよう努力しました。夕方からはラグビー協会の打合せ、その後お通夜に出席させていただきました。

 

12日は、決算特別委員会2日目。款別審査議会費、総務費でした。夕方からは、すがも太鼓組 鼓友の練習に参加。日本を代表する太鼓芸能集団 鼓童さんとの練習でした。

 

13日は、文京シビック小ホールにて行われた 鼓童さんのイベントを鑑賞させていただきました。

素晴らしい演奏で、私もしびれました!!

 

14日は、雨天のため予定を変更し家族と少しばかり過ごし、それ以外は事務作業などを行いました。

 

15日は、決算特別委員会3日目。福祉費・衛星費の款別審査でした。夜は巣鴨地蔵通り商店街青年部の秋の懇親会「ガモンズスペシャルライブ」でした。

練習に練習を重ねた?メンバーの素敵な音楽とお酒を楽しみました。

 

16日は、決算特別委員会4日目。都市整備費・土木費の款別審査でした。夜はすがも中山道菊まつりの作業会でした。

 

17日は、地域回りをおこないました。夜はラグビー協会の打合せを行いました。

 

18日は、決算特別委員会5日目。文化商工費・教育費についての款別審査でした。

 

19日は、決算特別委員会6日目。公債費以降の款別の質疑と歳入、国民健康保険、後期高齢者医療保険、介護保険の質疑を行いました。夜は、東京商工会議所豊島支部50周年の記念式典に出席させていただきました。


20日は、西巣鴨幼稚園の運動会に出席させていただきました。

午後は地域回りを行いました。

 

21日は、朝一番で豊島市場まつりに出席させていただきました。

大勢の方々に賑わっておりました、私も少し買い物をさせていただきました。その後、朋有小学校にて行われた総合防災訓練を視察し、

午後は、豊島区ラグビー協会の種目別大会の為に三芳グラウンドへ行き、試合を観戦させていただきました。



続きはその2で!