一昨日は、平昌2018冬季オリンピック・パラリンピック大会にあわせて開催された「東京2020ライブサイト in 2018」にて巣鴨太鼓組 鼓友が演奏させていただくこととなり、私も演奏に参加させていただきました。

 

{AA3CDF38-21F9-4D5C-9047-9870F559079C}

会場は井の頭公園であり、高校時代の思い出がよみがえりました。(走らされたつらく、嬉しくないイメージですが。。)

 

私始め、他のメンバーも色々なところで演奏させていただきましたが、このようなステージは初めてで皆緊張しました。いつもは、路上にスピーカーを設置してという所が多い中、立派なステージの上で観客も多い中の演奏でした。

 

{2FA34529-DFA3-4CFD-9B41-C6197E582785}

私は、最近新年会まわりが多くて全く練習出来ていなかったので、後ろの方で静かに叩いておりましたが、終わってから分かりましたが、大型ビジョンに映っていたのですね。お恥ずかしい限りといった感じです。下の写真の大型ビジョンに映し出されている後ろ側が私です。

 

{1B3C922A-6D84-4564-AB24-CFACED833C0B}

 東京オリンピック・パラリンピックの機運醸成事業でもあり、平昌オリンピックの応援という事もありのイベントでした。私たちのずっとあとにアスリートの方々やでんぱ組.incの古川未鈴さん、藤咲彩音さん、木村カエラさんも登場され、会場は大いににぎわっておりました。

 

現在、メダルも増えてきておりますね。日本選手団の方々には是非とも頑張ってほしいものです!