先週末は、本会議も終わり、ようやく落ち着いた

感じがありましたが、色々な行事も行われており

お手伝いなどをしてまいりました。

5日の土曜日は、午前中に母校である

清和小学校の餅つきに父兄として手伝いに

行ってまいりました。

昨年もお手伝いした餅つきですが、今年も

張り切って行ってきました。

しかしながら、汗だく。。。筋肉痛。。。。

しかも写真を撮るのも忘れてしまいました。。。。

でも、みんなで一緒に活動するのは楽しいですね。

わいわいやると、楽しいものです。

餅つきを途中で失礼させていただき、商店街の

お手伝いに行ってきました。

いつもの「すがもんジャンケン」のお手伝い。

{30189688-8A6F-44E1-AD22-19F9DEBED8A1:01}

先週と違って、人も多くて、盛り上がりました。

小学生にも人気のすがもんで、移動中も

遠くから「すがもんだぁ~~~~!」と

突進してくるような状態(冷や汗。。。)

危ないから、落ち着くように言って

移動しました。

ジャンケンも小さなお子さんには優しく、という

商店街の方針で、小さなお子さんに喜んでもらえた

と思います。

夕方からは、地元金融機関の若手の会の

クリスマスパーティに参加しました。

家族連れでの参加となり、家族一同楽しませて

いただきました。

日曜日は、ふくし健康まつりへ行ってきました。
{0BC4C13E-5FAB-4246-AD56-39F69287A3BA:01}

様々な団体の方々が出展されており、会場は

盛り上がっておりました。

私は、うちの長男が鉄道模型好きなので

鉄道模型のフロアをゆっくりと見させていただき

他のフロアも回れるところは一通り見て回りました。

高野区長にも偶然にエレベータでお会いし

うちの長男を紹介させていただきました。

普段、家にはいないし、夕ご飯も一緒にはほとんど

食べられない状態なので

時には家族優先も大事かなと自分なりに解釈して

週末は過ごしました。

本日は、午前中に街頭遊説を行いました。

今週も頑張ってまいります。