19日の深夜に行われました ラグビーワールドカップ

日本 対 南アフリカ 戦

連日テレビやインターネットでも話題になっております。

何を隠そう、私もラグビー経験者です。

しかも11年も。。。。

良くやってきたと思います。

國學院大學久我山中学校から始めて武蔵工業大学卒業まで

11年間。。。。。

中学3年+高校3年+大学5年の11年です。

大学時代に頸椎を痛めて学校に通えず単位不足により

1年多く通っておりました。

いまだに、首には固定具が入っています。

ラグビーって、良いですよ!

本当に!

男の子ならば是非やってほしい、そんなスポーツです。

高校時代のラグビー部の友人が面白いことを書いていました。

是非、読んでみてください


この友人には、選挙戦でもお手伝いいただいたり

巣鴨の情報などがあると教えてくれたりと色々と

お世話になっております。

この友人の書いてあること、一部は冗談ですが

まぁ、そのとおりですね。

日本が勝ったのには、理由があります。

相手に勝てるだけのパフォーマンスを出し切れれば

自ずと勝利が見えてきますね。

私の恩師である、東京都市大学教授でラグビー部GM

日本ラグビーフットボール協会理事の渡辺一郎先生も

現地にいらっしゃるようです。先日の南アフリカ戦でも

少し出ていたとの報告も入っております。

今晩は、日本テレビで生中継。

多くの方々の声援を受けて、日本の勝利が幻では

無いと言う事を是非示していただきたいです。