新キャンパスの学園祭の運営。

思い出深いこともたくさんありました。

(続き)そして、テントを借りに行くこととなりました。

2班で、各班2名の合計4名が

今では何張りか覚えていませんが、

かなりの数のテントを1日で借用してくる 予定となりました。

当時はトラックの運転に自信が無く、

ワンボックスタイプであれば何とかなる と言うことで

レンタカーを手配。

レンタカーに乗り、向かった先でテントの量に愕然。

この車で積みきれるのか。

かなりの時間格闘してようやく積みきったのですが、

予定が大幅に遅れ、更に満載状態なので 積みきれないという状態。

兎に角下ろして次の場所へ。

なんとか終わったのは夕方。

一時的に世田谷にテントを保管して、

後日横浜へ運ぶこととなりました。

横浜へは運送会社に依頼し、

テントと備品の搬入をお願いしました。

横浜への搬入当日、横浜より私宛に連絡が来ました。

「裕一、テントが入らない。」

なんと事前に調査した現場のサイズが違っていた為、

テントは入りませんでした。

後を追うように現場に向かった私は

いらいらをぶちまけるようにしてしまいました。

本当なら私が事前に現地を確認すれば良かったのです。

それを人が「だいたい」と書いた書面のせいにして。

その後、本当に反省しました。

この時の同期の体育会役員は

、 皆大人であり、冷静でした。

そして私の行動を許してくれました。

横浜キャンパスでの学園祭が無事に終わり 終わった後

皆で涙した記憶があります。

普通に部活をやりながら、

いや役員の中には主将を務めている者もいたので、

部の運営

体育会の通常の業務

そして横浜学園祭の件と 本当に忙しく、

大変な経験でしたが、

協力して行うこと、

そしてそれを達成したときの経験は

他の人には味わえない経験をさせてもらいました。

この時は、本当に終電ギリギリまで

飲んで話し合ったことを思い出します。




体育会本部での経験は忘れられないものがありますね。

ラグビーでの経験とはまた別の経験をさせてもらいました。