さてさて、高校編の続きです。

クラスで1.2を争う運動オンチが1流ラグビーチームで

どうなるのか。。。。私の人生ですから、私は答えを知っていますが。。。。

それでは、、、、、、、、、、、、、


当時は明治大学の八幡山グランドを明大中野とともにお借りしており、

明治大学の練習が無いときは練習試合を良くしていました。

(私は2流ですが、明大中野で同じプロップというポジションの

同級生の1流選手が港区で活動しています。こちらより

八幡山は今でも良い思い出がありません。

つらかったことや、練習行きたくないなと歩いた道でしたから。

おそらく他のメンバーは、練習は嫌でも私ほどでは

ないように思えます。

本当に行きたくないと何度も思ったことか、

いっそ車に足を轢かれて帰れたらどんなに良いかなんて。

まぁ、私のような者が全国優勝をするようなチームに入ったのが、

間違いなのかもしれません。

練習についていくのが精一杯、そんな感じでした。

特に印象に残っているのが、グランド1周を1分で回るという

練習最後の種目。

嫌でした。

何故なら、いつも1分で入れない。

入れないと再度挑戦。

当然2回目の方がつらい。

またもや入れない。

3回目ぐらいでおわりになりましたが、

これがつらくて仕方ない。

自分では力を抜いているわけでもなく、全力なのですが、

それでも大勢に抜かれて、いつもダメ。

情けなくて。


はぁ、今更ながらに私自身が情けない。。。。。

今ではえらそうにしていますが、兎に角運動オンチでしたね。

まぁ、無謀だったのかもしれません。

続きは、この後!!