さてさて、会場設営も完了し、

10月25日から数日の作業休みを除き毎日作業して

無事にオープニングを迎えることができました。

開幕セレモニーの様子です。


およそ500鉢ほどの菊がありますが、菊人形を除く


菊のうち、約半数は私が自らの運転で運んできた菊です。


無事に開催することができました。


今年の菊人形のお題は「いなばの白兎」です。


すがもんと見つめあう良い写真がありました。


開催期間中のうち12日までは模擬店が開催されておりました。


私の食べるうどんをほしそうに見つめる すがもん。。


仕事中だからね、終わってから食べなよ、と諭しました。


その後、元気になり、入口でポーズ!!


無事に終了し、15日に菊の返却。15・16日で会場撤収作業。


今は、普段の真性寺さまに戻っています。


来年も開催されると思いますので、


その際には是非とも宜しくお願い致します。


これからも地元の発展の為に出来るだけ頑張ります!!!