先週の土曜日に北大塚の東部区民事務所において

豊島都市づくりビジョン区民説明会

が開催されましたので、私も参加してまいりました。

出席者は、昨年豊島区都市マスタープラン区民ワークショップ

に参加された方々。

私も、参加しておりましたが、なかなか都合が合わず

欠席してしまうことがあり、出席回数は言えたものではありません。

仕方ないとはいえ、ご迷惑をおかけすることに

なり申し訳ない気持ちでした。

今回は、都合がついたので是非参加させていただこうと

思って参加させていただきました。

最初に豊島区全体の都市づくりビジョンの説明。

その後、各地域に分かれての説明が行われました。

巣鴨・西巣鴨地区は

旧中山道とともににぎわいを受け継ぐまち

という地域像を挙げていました。

詳細は、豊島区のホームページに掲載されております。

こちらよりご覧下さい。

区民の皆様の意見を募集しておりますので

是非とも、ご覧いただき、よりよい豊島区となるように

ご意見いただければと思います。

私は、説明会の際に、高齢者に対する配慮が少し足りないと

感じましたので、その点、発言させていただきました。

豊島区の今後の街づくりの方向性を決める大事な

ビジョンです。

より良い豊島区となるように頑張っていきたいと思います。