7月20日に発行されました

豊島法人会の広報誌、今回私が編集キャップということで

携わらせていただきました。

広報委員就任のきっかけは、巣鴨ジュニアクラブ並びに

東京商工会議所豊島支部でお世話になっている

駒込の税理士さんから昨年「広報委員やってくださいよ!」

というお話を受け、就任させていただきました。

右も左もわからず、会によって、物事の進め方も違うし

最初は戸惑いました。

しかしながら、担当の副会長さんや担当部会長さん

印刷会社さん(この方も巣鴨ジュニアクラブで知り合いました)

豊島法人会の事務局さんに良くしていただき、

本来ならば、私なんぞまだまだの身でありながら、

編集キャップという大役を果たすことが出来ました。

完成した広報誌がこちらです↓


編集会議で、特に悩んだのが表紙でした。

豊島区内の水辺のある風景がテーマでしたが


なかなか良い雰囲気の場所が思い当たらない。


最終的には、目白庭園に決まりましたが、豊島区内にも


色々な場所があるなぁ、と改めて実感しました。


編集後記も書きましたが、他の先輩方の内容と比べると


まだまだですね。面白みに欠けます。

こういった経験を積み、これからの活動につなげられればと


思います。


これからも頑張ります!!