パドバから車で1時間ちょっとの場所のホテルに仕事で宿泊しました。ミラノとパドバの中間くらいです。


イタリア人の同僚が予約してくれていたのですが、なぜかゴルフリゾートのホテル。






立派なゴルフ場です。



価格表がありました。


18ホール 通常期間(3月4日から11月3日)

  土曜と祝日 115ユーロ (1万95百円)

  平日  98ユーロ (1万65百円)

カート 55ユーロ (93百円)


ちなみに、公式ハンディキャップの提示とか、会員との同伴といった条件はないらしいです。お金さえ払えばプレーできるようです。


私、夕方にちょっと練習場で打たせてもらいました。インドに赴任した時から全くやってなくて、ゴルフクラブを握ったのは15年ぶりです。


芯に当たれば、気持ちいいんですけどね。。。これがなかなか。。。だから辞めたんですけど。



イタリア人の同僚も、ちょっと打たせてもらっていましたが、完全に初めてでした。


テニスコートは、

1時間20ユーロ。

2時間35ユーロ。


しかし、なんでこのホテルにしたんだろ?

ゴルフもテニスもしないのに。。街のホテルより気分を変えられて良かったですけどね。