イタリアに行ったら絶対に行った方がいい❗️

それは、パドバのスクロヴェーニ礼拝堂‼️

by 山田五郎さん



スクロヴェーニ礼拝堂に行きましたが、このYoutube動画を見てから、行けばよかった。。。


東方三博士の絵、みてないんですけど。。

ハレー彗星、もちろん見てません。。


壁全部にフレスコ画があって、圧倒されてる間に時間が終わってしまいました。



そして、下のイタリア観光局の動画も、見てから行けばよかった。



エレミターニャ教会はスクロヴェーニ礼拝堂のすぐ横にあるので、中に入りました。


しかし、しかし、このYoutube動画で紹介されてる肝心のフレスコ画は見てません。。


世界遺産まで10メートルくらいにいながら、知らずに見ていないという。。



フレスコ画のフレスコはイタリア語でして、英語ではフレッシュ、新鮮という意味です。漆喰が乾く前のフレッシュな状態のところに、絵を書くからフレスコ画というみたいです。



しかし、スクロヴェーニ礼拝堂は、行く前に、事前にYoutubeで勉強しておいた方がいいですね。


まあ私の場合こちらに駐在なので、また行けますけど。。。また行きたいと思います。