今日は、時差ぼけ解消も目指して、パドバの街に出ました。


やっぱりランチが2時くらいになってしまいました。ランチを3時までやってるお店を探していたところ、良さげなナポリ料理店がありました。


Napoli Centrale Pizza & Cucina 

結論からいえば⭐️⭐️⭐️⭐️





今日の注文はPrimoだけで、Ragu Napoletano にしました。訳すと「ナポリ風 肉のパスタ」です。


11ユーロ


どんなパスタが来るのか?


ナポリタンスパゲティ?



紙袋に入ったパンを食べながら、10分ほど待つと、来ましたっ。



スパゲティが来るのかと思いきや、全くの予想外。トマトソースに一面覆われています。

何これ?


ソースの底に横たわるのは、見たこともないパスタでした。



店の方が、大きなマッケローニ(マカロニ?)って言ってました。


確かに穴が空いてるのでマカロニの仲間かもしれないですが、デカい、超デカい❗️


これはナポリ名物のパスタで、パッケリと言うらしいです。



そして、肉はビーフシチューみたいな感じで、固まり肉です。ミンチじゃないですね。


少し味が濃いですけど、パンと食べると美味しいです。


というか、パンが美味しいです❗️


余ったパンを「美味しいので、持って帰っていいですか?」て聞いたら、「新しい袋を持ってくる!もう一袋どうぞ!パンもうちで作ってるのよ!」


パンをお土産に頂きました。


昨日のうちの近くのお店のレモンシャーベットといい、今日のパンといい、うれしいですね。


日本では、こういう経験をしたことって、ほとんどないです。以前に駐在したベトナム、インドでもありませんし、学生時代に過ごしたイギリスやタンザニアでもありません。


おおらかで温かいイタリアならでは。

イタリア、いい人が多いです❗️