イタリアに戻り、まだ行ってなかった近所のレストランへ。






戻るやいなや色々仕事してて、2時近くになりましたが、ランチ出来ました。良かった〜。


だいたいのレストランは2時半に閉まるんです。ここは3時までってグーグルマップに出てたので、ここにしました。



リストランテ トラットリア アッラ ボッタ


カジュアルなイタメシ店がトラットリアで、高級なイタメシ店がリストランテだと思ってたのですが、両方書いてる。どっちやねん。


こういう店はじめて見たかも。。暑いから、Tシャツなんですけど。


入ると、席の間が広くて、明るくて、感じの良い店でした。確かにトラットリアとリストランテの間って感じで、少し高級です。


ポロシャツにすれば良かったかなと少し思いましたけど、店の方はニコニコしながら、席に案内してくれました。良かったです。



アンティパスト(前菜) 生牡蠣

まずは、レモンがデカい❗️


生牡蠣を口に含みつつ、冷えた白ワインを飲む。

最高です❗️


一粒4ユーロを2つ



プリモピアット(一皿目)  リゾット

ごろっとしたのが、メロンです❗️


あったかい甘いメロンが、いっぱい入ってますけど、これがうまい❗️


メロンが入ったご飯料理ってはじめて食べました。新しい発見です。


18ユーロ



セコンドピアット(二皿目)  ヒラメのグリル

薄味にしてあるので、自分でお好みで、塩、胡椒、オリーブオイルをかけて食べてください、とのこと。


近海でとれたヒラメで、もちろん美味しい❗️


20ユーロ


ヒラメの上のチーズっぽいの、何ですかって聞いたら、ポレンタでした。とうもろこしを練ったもので、アフリカのウガリに近い料理です。


パンも塩っぱくなくてうまいです。私の基準が、塩っぱいかどうかになりつつあります。。。


全てがうまいっ❗️


そして、最後にイタリアへようこそっ、てことで、レモンシャーベットを無料サービスして頂きました。


ちょっとお値段が高めですけど、このサービスの気持ちがうれしいです❗️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


ここはベネチアから40キロくらい離れてますから、お店を紹介しても、むちゃくちゃ行きづらいんですけどね(笑)


ちなみに、白ワインをグラス1杯と水を入れて、55ユーロくらい。1万円近いです。。





昼から贅沢してしまいました。夜抜きやな。。



帰り道、ジェラート屋さんに立ち寄りました。


コーヒーとストロベリー。

むちゃくちゃ美味い❗️

3.3ユーロ



(お腹がいっぱいで、ほんとに夜抜きになりました)