イタリアも暑いです。暑いとつい近くのジェラート屋さんにふらっと寄ってしまいます。


ジェラテリア ジャンニ 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


美味しい!

そして、接客のお姉さんの愛想がいいです!

腕にすごいタトゥー入ってますけど、いつも笑顔が爽やかです!




リモーネ(レモン)とメローネ(メロン)

1味で2.2ユーロ(370円)

2味で3.3ユーロ(560円)

だいたい2味いってしまいます。


今回、久しぶりにコーノ(コーン)にしました。



コーノは、サクッとしてすごく美味しいですけど、早く食べないと、ジェラートが溶けて、手がべちゃべちゃになります。



ちなみに先週は、コッペッタ(カップ)で2味頂きました。


リモーネ(レモン)とメーレ・ヴェルデ(青リンゴ)



コッペッタとコーノの値段は同じです。コーノは食べれる分、お得な気もします。


ただ、溶けるスピードとの熾烈な競争が待ってますけどね。



最近はイタリアも暑いんで、私。さっぱりしたフルーツ系にいきがちです。


ですけど、種類はたくさんあるんですよね。




チョコメンタ(チョコミント)とかにも、チャレンジしてみようかな。



1月に食べたリコッタチーズ味もありますね。濃厚でした。