さっそくまた近くのジェラート屋さんに行きました。




3月に食べて美味しかったけど、コーンから垂れまくったのよ。


そこで、今回は、カップですっ‼️



店員のお姉さんから、はじめに、「カップ、コーンどっちにする?」って、たぶん聞かれました。


カップって、イタリア語を知らないんで、何いってるのか、分かんなかったんですけど、今、ググってみたら、たぶんCoppetta コッペッタです。


コーンも分からんかったけど、たぶんConoコーノです。下の写真の右の方




言葉分かんなくても、指差しで、何とかなりました❗️カップをゲットです‼️


今回はちょっと暑いんで、さっぱり系にしました。ヨーグルト(Yogrut)とストロベリー(fragola)をチョイス。










最後に「ビスコットいります?」って聞いてくれて、シー(はい)って答えたんですけど、本当はCIALDA(チャルダ)っ言うぽい気もする。丸いのを刺してもらい出来上がり‼️


味が一種類(1 gusto)で2.2ユーロ

2種類(2 gusti)で3.3ユーロ。


このおいしさでこの価格、満足度が高いです❗️

味価格⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


そして、イタリア語がよく分からない私にも、丁寧に接客してくれる店員の優しさがうれしい😃

サービス⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


最高😀