近況報告と仮面時代回想 | 仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

都内国立工業大で仮面浪人した末、
都内国立医学部に合格することができました。
現在は、勉強法紹介ブログとなっています。
よろしくお願いします。

また、最近twitter始めました!
@igakubu_teacher

お久しぶりです(・ω・)/音譜音譜音譜
とっしーです音譜
更新しなくて申し訳ありません!
なかなかブログに時間を割けませんでしたドクロドクロ
すみません…。


さて、近況報告!
最近は大学生活に慣れてきて、ペースを掴んできてはいるんだけど、依然として忙しいって感じです。

というのも、まず医科歯科の医学科歯学科は教養部時代もけっこー忙しくて、時間割が、

月…10:50~18:00
火…09:00~18:00
水…09:00~14:40(18:00)
木…09:00~18:00
金…09:00~19:00(20:00)

みたいな感じでなかなか自分の時間が確保できない感じなんです。
さらに、俺は部活を

・バンドサークル
・アカペラサークル
・スキー部

で3つ掛け持ちして、バイトの方も

・予備校の私立医クラス補助教員
・家庭教師二人

って感じで掛け持ちしてるんで、結構忙しいんですねガーンガーンガーン
教えるの大好きだから、カテキョの準備とかけっこー時間かけちゃうし叫び叫び




(あ、とはいえ、まだ一人くらいは指導出来ますので、必要なら是非連絡ください音譜音譜
物理とか化学とかは短期で集中講義とかも出来るんで苦手な人いたら是非メッセしてくださいなアップアップアップ
近場なら短期でカテキョしますよ!)








ってな感じの近況報告という名の宣伝は程ほどにして(笑)
とにかく忙しいながらも充実した毎日を送ってます!



去年のこの時期も確かに楽しかったし充実してたけど、やっぱり自分が心から進みたいって思える進路に進めてる今年は心の充足感が違う気がする。

仮面浪人、今思えば大変だったし、よくうまくいったなぁって感じだけど、
ホントにやってよかったなって思います。

仮面浪人はこの時期くらいから本格的に意識しだすところだろうし、もし仮面するって人がいたら本気でやってほしい。

何が足りないかを常に意識して、必要十分量の勉強だけすれば、大学通いながらでも十分合格出来るし。

生半可な仮面は1000000%受かんないだろうけど、熱意と勉強時間と基礎学力さえあれば、仮面だって合格できるはず。

仮面する人は是非頑張ってほしい!
たまには息抜きはしていいし、受験勉強出来ない日が少しあってもいいから、とにかく諦めず毎日勉強し続けてほしい!

そしたらきっと報われます。
神様とかそういうのを勉強に持ち込むのは大嫌いだけど、でも努力って報われるもんだと思う。ホントに頑張ってください!

そんな感じ!ニコニコ








あ!あと、今

・受験化学勉強法
・受験数学勉強法
・センター勉強法
・仮面浪人向け記事
・東京医科歯科大学対策2

の5つを書き溜めてます。どれもあと一時間かければ書ききれるんだけど、如何せん時間がなくて、停滞中って感じです…。でも、このブログはどちらかと言えば俺の近況報告よりも勉強法紹介のがメインだし、5月中には全部アップしようと思います!
加えて、メッセの相談も30件近く来てて、それもなんとか返そうと頑張ってます。待っててください!


とりあえずそんな感じ音譜
また何かあったら報告しようと思います!
ではアップアップアップ











おまけは医科歯科湯島キャンパスの図書館内部ドクロドクロ
医図書しかなくて、医大って感じです!













Android携帯からの投稿