冬休み突入~仮面の本気~ | 仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

都内国立工業大で仮面浪人した末、
都内国立医学部に合格することができました。
現在は、勉強法紹介ブログとなっています。
よろしくお願いします。

また、最近twitter始めました!
@igakubu_teacher

自習室いると、マジな奴ら沢山いてやる気でる!
年下だろうと年上だろうと頑張ってる奴は尊敬するわほんとアップアップアップ


今日の勉強! 
[今日の勉強と(予定)]
・2011センター数学①
・2011センター数学②
・センター数学パターン分析
・2011センター化学
・ディスコースマーカー英文読解…2題
・速読英単上…3題
・英文法語法のトレーニング…1章
・解決!センター物理1…15題
・即効!化学1出るとこだけ!(有機)
・センター倫理一年
・センター政経一年
・(医攻数②)
・(解決!センターリスニング)



自習室滞在時間
09:30~21:00

…数学はまとめてやる予定だったけど、本試は今まで全部100だし、追試も95には収まってるんで、まとめて何年もやるのはやめた、他の科目と二次勉強したいし←
多分パターンまとめに重点置いて、演習はちょくちょく状況に応じてやってくことにしますアップ
まあ、勉強の方針が変わるのは仕方ないよね(・_・;)←
その時々の学力と状況に応じた勉強の仕方があるわけだし。万人に対応した勉強の「仕方」ってないよね(・_・;)←


てか思ったんだけど、大学の勉強しながら受験勉強してたせいか、受験勉強との距離が良い感じに離れてる。
そのおかげか、冷静に思考できてる。
暗記に走らず、思考出来てるというか(*^▽^*)
良い傾向だ( ̄○ ̄)
この感覚を本番まで忘れないぞ!(*^▽^*)



さ、モチベーションMAXだ(`・ω・´)
こっから攻めてくぜメラメラメラメラメラメラ

では( ̄○ ̄)音譜音譜音譜


Android携帯からの投稿