今年最後の大学生活 | 仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

都内国立工業大で仮面浪人した末、
都内国立医学部に合格することができました。
現在は、勉強法紹介ブログとなっています。
よろしくお願いします。

また、最近twitter始めました!
@igakubu_teacher


明日から大学はしばらく休み!
冬休み突入です( ̄○ ̄)
おそらくセンター前は大学行かず、予備校で勉強する予定(`・ω・´)
遂に受験勉強に専念できるぜメラメラメラメラメラメラ
これで、純浪の人に追いつける!
この一年で培った自己管理&分析能力を最大限に生かして、追いつこうと思いますアップアップ
大学と予備校のダブルスクールで時間の使い方かなり上手になったし頑張るぞ音譜音譜
・冷静さ
・やる気
・要領
・勉強時間
・自信

この5つがあれば仮面であろうがなんだろうが受かるさ(`・ω・´)
よし、これを受験の五常とでも呼ぼう(笑)




さて、ということで今日の勉強!
[今日の勉強]
・中経センター英語[読解]…20ページ
・速読英単上…3題
・解決!センター物理1…20題
・即効化学1出るとこだけ!(有機)
・センター倫理一年
・センター政経一年
・(解決!センターリスニング)
・(英文法語法のトレーニング)

…英語なんだけど、上手くやれば、センター長文だけでも十分に二次対策になる!
しかも竹岡さんの本は他の本に比べて、ロジカルかつ論拠をはっきり示してくれてるから、二次英語の設問対策にもなる( ̄○ ̄)
英文の論理構造の考え方とか、文章把握力皆無の俺としてはありがたいし(*・ω・)ノ
いやぁセンター系の本もナメたらいけないね叫び

あー、なんか発音アクセント・会話編と文法・語句整序編もやりたくなってきたぞ(笑)←
竹岡さんの本は過去問として見ても10年分近い演習量だし、フツーに楽しい(☆。☆)


ま、時間と相談して余裕あったら取り組みます(*・ω・)ノ
俺の通ってる某予備校のクソみたいなセンター対策講座(ちなみにセンター講座以外は良い講座沢山あります)取るくらいなら、こういう本を黙々と自習した方が明らかに伸びるしね←



まあいいや(笑)
とにかく明日から冬休みなんで頑張ります(*・ω・)ノ
ではメラメラメラメラメラメラメラメラ







Android携帯からの投稿