ガリ勉な3日間(2日目) | 仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

都内国立工業大で仮面浪人した末、
都内国立医学部に合格することができました。
現在は、勉強法紹介ブログとなっています。
よろしくお願いします。

また、最近twitter始めました!
@igakubu_teacher


とっしーです。


今日もただ勉強(`・ω・´)
[今日の勉強と(予定)]
・医学部攻略の数学②…5題
・速読英単上…3題(一周終)
・ディスコースマーカー英文読解…2章
・センター化学必勝マニュアル…1章
・2009センター国語(現代文)追試
・センター古文必勝マニュアル(単語&文法)
・中経センター漢文…3テーマ
・センター政経一年(終)
・センター倫理一年(終)
・2008慶応義塾大学(医)化学
・(解決!センターリスニング)
・(単語王)

自習室滞在時間…10:30~21:00
実質勉強時間…9.5h
自宅(予定)…1.0~1.5h



倫理は15セット、政経は7セット終了、つまり家にあるセットは全て終了( ̄△ ̄)
倫理はかなーり覚えた(☆。☆)
とりあえず倫理は代ゼミの過去問買って二周目入ろうかな?(一周目は青本)
政経はまだ過去問やってないし青本買おうかな?って感じです。

古文は古文単語315の巻末の文法識別まとめが神すぎてヤバい。マニュアルで文法、単語を一周(通算二周)したらもう過去問フィーバーする。漢文は中経センターで句形と単語をもう一度確認したら過去問フィーバー。現代文はまあ過去問とパックでいけるっしょ音譜

英語は速読英単語上級編に関しては、一周終わったから後はひたすら音読しまくって復習。構文がなかなか難しいので、音読もやりがいあるってもんです(`・ω・´)あとテキトーに要約対策していきます(笑)あと単語王と速読英熟語も頑張ります。

物理化学は過去問やって、同時に穴埋めであっさり網羅勉したらいけるっしょ。あ、あと過去問ノート復習。過去問ノートが一番要素としては大切。

数学は、医攻数神。以上。(笑)





最近の勉強はこんな感じアップ
明日も頑張ろっと(*・ω・)ノ
では音譜音譜

Android携帯からの投稿