仮面根性 | 仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

都内国立工業大で仮面浪人した末、
都内国立医学部に合格することができました。
現在は、勉強法紹介ブログとなっています。
よろしくお願いします。

また、最近twitter始めました!
@igakubu_teacher


はい。とっしーです(`・ω・´)b
今日は体育でサッカーしましたよん(*・ω・)ノ
いやぁ、運動最高(・∀・)
身体のあちこちに潜んでるモヤモヤが一気に解放される感じ(☆。☆)音譜音譜音譜音譜音譜
週1だけど最高だわ▽・w・▽
めちゃ無駄に走ったけど(笑)
とりあえず楽しかった(*・ω・)ノ



というわけで今日の勉強!
[今日の勉強]
・1990東京医科歯科大学数学
・英語長文速読ゼミ…演1題,復2題
・英文法語法のトレーニング…1章
・センター倫理一年
・1993センター古文
・古文単語315

勉強時間:1.5h(大学)
     5.5h(予備校)
     1.0h(自宅予定)


仮面だってやる気あげて環境作りをすれば結構勉強できる!
予備校行くと、頑張ってる仲間やライバル見れるからやる気でますメラメラメラメラメラメラ
毎日予備校に通い続けるのは俺の仮面生活には欠かせない要素だわアップアップアップ
普通に大学で勉強してたら俺の精神力じゃ持たないしなドクロ

与えられた最高の環境に感謝しつつ、受験まであとわずか頑張ります!(・∀・)

仮面生活で心折れそうになってる人は一度予備校の雰囲気体験すると良いですよ!
腐ってる奴も一部いるけど、ほとんどが大学受験に向けて本気で勉強してる奴らばっかだから良い意味で焦るし緊張感持てます!
行くなら東大とか京大専門校舎か医進専門校舎がオススメ!
早慶専門とかは良くないかも。
早慶専門にも頑張ってる奴らが沢山いるのは知ってるけど、腐ってる奴らも多いからねショック!
やっぱ東大京大医進系の校舎のが頑張ってる奴は割合的に多い。

折れそうな仮面生にはオススメですメラメラ
仮面生はあくまで浪人生って事実感しますグー


まあそんな感じ音譜
ではではメラメラメラメラメラメラ




おまけは



家の過去問コピー!理科だけ!

Android携帯からの投稿