焦燥 | 仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

都内国立工業大で仮面浪人した末、
都内国立医学部に合格することができました。
現在は、勉強法紹介ブログとなっています。
よろしくお願いします。

また、最近twitter始めました!
@igakubu_teacher


受けうる大学の過去問を
合計49年分もってるんだけど、
二次試験まで120日くらいだから少なくとも3日に一年解かないと終わらないわけだね(゚Д゚)
すでに化学は15セットやったといえなかなかヤバい。
てか無理ゲーじゃね?(笑)
まあ、慈恵と昭和の英数対策する気あんまないし、(慈恵は数学はちゃんとやります)実際はもう少しゆとれるだろうけど。(´д`lll)
でもやっぱ無理ゲー(゚Д゚)

過去問演習の意義は傾向分析と実践力と弱点把握であって、過去問ばっかやってもあんま意味ないんで、ちょいと考えます。

とりあえず私立医の理科は標準~応用問題の短時間多処理型なんで、この時期とセンター後には良い確認になると思うんだけど、英数は微妙。
俺は基本国立専願だし、学びたいこと沢山あるので、英数は今は国立の過去問に専念しようかな。
まあ英数は過去問より問題集中心になりそうなんだけど…。




さて!というわけで今日の勉強(・∀・)

[今日の勉強]
・1988東京医科歯科大学数学
・英語長文速読ゼミ…演1題,復2題
・化学無機知識確認
・速読英熟語…2題
・(センター倫理)


まあ今週学祭ある分今のうちに勉強しときます(`・ω・´)b
マーク模試近いしね(゚Д゚)



では(*・ω・)ノアップアップアップアップ










おまけは今日行ったスタジオ(・∀・)