第二段階 | 仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

都内国立工業大で仮面浪人した末、
都内国立医学部に合格することができました。
現在は、勉強法紹介ブログとなっています。
よろしくお願いします。

また、最近twitter始めました!
@igakubu_teacher

はい。とっしーです。

そいえば!!

昨日ついに!!

「英語解釈の技術100」

を100題一通り読み込むことが出来ました(*・ω・)bアップアップアップアップ


倒置構文とか省略の判別とかをロジカルにできるようになった気がする!!
訳し方も模範らしくなってきた!!
今後もこの本は何周もしよう(*^▽^*)



しかーし!!!
俺の性格上同じ本を何周も何周もやると飽き始めて新演習のようになってしまうので、
この本は今後は副読本として毎日読んでいきたい(*・ω・)b





で!
解釈中心の精読練習の要領も大方つかめたので、
第二段階として新しい本を買ってきた!!
それが↓


「キムタツ式英語長文速読ゼミ~難関レベル編~」


とりあえず意識は志望校対策って感じです。
超長文の要旨整理能力をアップさせるには良さそうだと感じた!!

レイアウトも見やすいし収録も15題で少ないし、今後は1日1題ずつ進めていこうと思います!
というわけで英語の勉強の予定は↓↓↓↓の感じ!


[英語の勉強予定]

・キムタツ式英語長文速読ゼミ
…メイン教材。毎日の長文読解&要旨把握訓練。

・英文解釈の技術100
…「精読王に俺はなる!!!」笑

・英文法語法のトレーニング
…頼む。変な所でミスしない文法力を俺にくれ!!
大学→予備校の通学時間と寝る前にやりたい!

・志望校赤本
…距離感把握と総合演習。入試力を上げたいんです!

・表現ロイヤル英作文集
…時間作らないとなぁ(T-T)



というわけで今日の勉強!
[今日の勉強]
・医学部攻略の数学(復)…7題
・医学部攻略の数学②…4題
・英語長文速読ゼミ…1題
・英文解釈の技術100(復)…8題
・英文法語法のトレーニング…1章
・2008東京慈恵会医科大物理
・名問の森…3題
・古文暗記確認
・漢文ステップアップノート…4/10
・スピードチェック倫理…4課

自習室滞在時間…10:00~21:30
実質勉強時間…10時間


本気出した笑
大学の授業受けて予想以上のメンタルアップです笑







最近過去問やりまくって弱点見つかったし、
明日は弱点補強しよう(*・ω・)b

特に物理!!
名問の森で交流と自己相互誘導らへんやり直そう(゚Д゚)

今日の慈恵それで電磁気全滅したし笑←ゴミ

交流3週間で忘れるってちょっと異常だけど仕方ない笑



とりあえず今日は疲れたから過去問ノート作って遊んで寝ます(T-T)


明日も頑張ろっと(*・ω・)ノ音譜音譜



ではまた明日(*・ω・)ノアップアップアップアップ




Android携帯からの投稿