早起き=秋の訪れ | 仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

都内国立工業大で仮面浪人した末、
都内国立医学部に合格することができました。
現在は、勉強法紹介ブログとなっています。
よろしくお願いします。

また、最近twitter始めました!
@igakubu_teacher

今日寒かったですねダウンダウン
ついに秋到来というか、受験シーズン間近というか(゚Д゚)

そのせいか今日は早起きしました!
なんと…









7時30分起き!←


俺にとっては早起きなんです(笑)
いつも9~11時の間に目覚める感じなんで←
とりあえず今日を機にまた朝型に戻したいですね(・_・;)
(なんか前も早起き計画して失敗した気が…)




はい、というわけで今日の勉強!
[今日の勉強]
・英文解釈の技術100…5題
・医学部攻略の数学(復)…9題
・2009慈恵会医科大化学&弱点確認
・化学知識確認(合成高分子)
・スピードチェック倫理…6講
・名問の森…5題
・富井古典文法…1課
・古文上達基礎編…2題読み込み

実質勉強時間…9時間




今日はめちゃめちゃ頑張った(゚Д゚)
疲れた(・_・;)

今から頑張れたら英文法語法のトレーニング頑張る!

まあ無理だろうけど(笑)←


そいえば漢文と現代文と政経もそろそろ始めるかな。
倫政は入試日95%目標だけどそれはクリアできそう。
問題は国語だなぁ(・_・;)

とりあえず明日の昼くらいに国語の赤本買って2011センターやり直ししよう。







そして最近再確認したのは予備校で1,2時間だべるくらいなら週末とかにパァッーと飲み会したり遊ぶ方が遥かに有意義だね。
予備校=勉強空間
ってこと忘れないようにしなきゃ!
大休憩は昼抜いて30分まで。
頑張るぜ!

まあ10月から大学始まっちゃうんだけどね(゚Д゚)
とはいえ籠もり勉強には飽き飽きしてたし、大学の友達に会うの楽しみだし気楽にいこう!

ではではクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

Android携帯からの投稿