邦ちゃんラーメン 両国店 @墨田区 〜「中華そば+めし(無料)」 | としくんの「ぶらぶラーメン日記」

としくんの「ぶらぶラーメン日記」

ラーメンブログのみ公開中です。

邦ちゃんラーメン 両国店

墨田区(両国)



【メニュー】中華そば

【価格】750円

[訪問時期] 2024年2月上旬(平日) 午前
[注文方法] 券売機にて
[スープ] 豚骨/清湯
[味] 醤油 
[麺] 平打ち中太麺(150g位)
[トッピング] チャーシュー、メンマ、ネギ
[その他] めし(無料)
[卓上] コショウ、一味、酢、刻みニンニク、青かっぱ、ンモーッHOT



Rさんのレポで「邦ちゃん」は塩変更可能と知って、早速翌日両国店にやって来た。
10時1分前着で先客1名、そのまま開店。




「中華そば」の食券を買い、ちょっと迷いながら無料「めし」のプラチケもピックアップ。




この迷いで塩変更をすっかり忘れてしまい💦思い出した時にはもう丼にスープ注いでた(涙)
まぁデフォ醤油も好きだからと自分を落ち着かせる。
後から気づいたが、券売機に「塩変更0円」ボタンがあった。
めしは小盛りで。




スタッフは男性2名と女性1名。
この女性がステキな声をよく出していてナイス接客。
両国の邦ちゃんと名付けよう。
着席から5分で着丼。




■ スープ
ライトな豚感を厚めなオイルがフォロー、ちょい旨味サポート。
淡口醤油はビシッと輪郭を外さない。
ちゃん系の王道を行くスープだが、それにしても先日行った「ニューともちん」と凄く良く似ている。
と思って後から調べたら、「邦ちゃん」は「ともちん」グループなんだね。
道理で値段、システムから同じ訳だ。



今日もコショウと刻みニンニクで軽くお化粧して、ちょい悪顔に振ってやる。
ちょい強めの塩気は前半心地良いが、徐々に舌に蓄積してしょっぱさを感じてくるかな。



■ 麺
だるま製麺(凪)製の平打ち中太ストレート麺。
ツルトロクニュッと柔和なイメージで始まるが、ライトなコシと弾力も楽しめメリハリ効いている。
スープと絶妙にフィットした感じで好み。




■ トッピング
チャーシューは大小、端切れもあって数えられず、十分チャーシューメン気分にさせてくれる。
ちょい濃いめに染みた味わいはスープに馴染んでいるし、ライスのお供としても活躍。




因みに当店の無料めしも中々美味しい。
シナポリメンマ、たっぷりネギ。



■ 感想など
ちゃん系らしい上品ぶらない一杯。
塩気とチャーシュー量で僅かに先日の「ニューともちん」に軍配ですが、惹きの強いスープは中々レンゲを手放せません。
コスパ含めて満足度高いです。
次回こそ、どこかの「ともちん」系で塩を。

ご馳走様でした。