代ゼミ国公立医学部模試(ややネタバレ含む) | 憧れの友枝先輩のゴム焼き(別邸)

憧れの友枝先輩のゴム焼き(別邸)

千葉医、千葉医医〜(横市医、横市医医〜(2014年12月現在))



大学の音響サークルで部外者に媚を売るべく企画した爆音スマブラ大会の模様です。僕はゲームが全然できないのですがスマブラの音楽や効果音がかっこ良かったです。サステインの長い低音(キャラがぶっ飛ばされる時の音)でウーハーの寿命を確実にすり減らしました。とかなんとか。


医学部模試を受けてきました。
結論(追記:結果ですね・・・・)から言うと、自己採点の結果数学が半分行きませんでした・・・・・・・・
大問3と4の共に最初で大幅な計算ミスを犯したのです。
今回の数学セットでこの2問を落とすだけ落とすと、僕にはリカバリのできる問題は無かったかとも思い、その意味では実力相応の結果でもあります。本番でこういう点数になる事も充分考えられますしね。ホント参りました。
今までは他科目が奮わなくても英語と数学が助けてくれるなんてやんわり考えていたのですが、九大プレで英語が、医学部模試で数学が本性を顕にしてきたわけです。
俺は浪人生なんだから慎ましく理科を仕上げろよって話ですね。いい教訓を得られました。数学って怖い。。。。
でぁ以下各科目のやんやら


・化学
ヘンリーってあれ捨て問ですよね!?最初の一問しか合ってませんでした。。やっぱり理論の計算は難しいな。
他はOK!!と思いきやアミノ酸の最後(どこに電離考える空白があるんだよCuS......)と大問4の反応式が書けませんでした。前者は高分子が全然なのでともかく、後者!ちゃんとじっくり問題に付き合って考えて書くべきでした。初見問題への抵抗を小さく!

・物理
いい加減次こそ満点をと思ったのですがダメでした。。細かくない考え違いが単振動に一問これはごまかせない至らぬところでした。あとは干渉条件のmが1から始まることですね^^^^^^^^今回は難易度からして満点からの争い必至でしょう、どうしてこうなっちゃったの。。

・英語
特になし。内容説明もそんなに!

・数学
上に書いた通りです。


自己採点結果
化学76
物理91
英語175
数学86(200点満点れす)

数学大好き^^^^^


来週は東北大オープンです。理科を真面目に取るぞ!!