旅の荷造り、コーディネイト、荷解きも簡単に済ませたい方へのオススメ商品♪ | 35歳以上の独身男性へ!自信ないあなたを【見た目】【空間】【メンタル】を通して6ヶ月で引き上げる婚活サポート

35歳以上の独身男性へ!自信ないあなたを【見た目】【空間】【メンタル】を通して6ヶ月で引き上げる婚活サポート

婚活男性の口癖でよく聞く「僕なんて…」という言葉。
とってももったいない。でも、自信は自分が行動して初めてつくものです。【見た目】【空間の片づけ】【メンタル】を通して、ベースを整え、婚活で頑張れる自分へと引き上げましょう!

 
●旅の荷造り、コーディネイト、荷解きも簡単に済ませたい方へのオススメ商品♪
 
 

こんにちは!

私なんてを卒業!お片づけから180度人生逆転し

自分を大好きになるライフオーガナイザー®
片元友紀です。

 
 
GWの初日、
いかがお過ごしでしょうか?
 
 
私は朝から子供たちのソフトボールにおつきあい〜(;´▽`A``
小学校のグラウンドにてしばらくキャッチボール。
広島に来てから、日焼けまっしぐらです(笑)
 
 
さて、
わが家は今年はゆっくり広島で過ごすGWですが
ご旅行に行かれる方もいるのかな?
 
 
…という事で、ここ最近ハマっている
荷造りをご紹介します。
 
 
って言っても
めっちゃ簡単( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
先日の東京に行った時のスーツケースですが
このぎゅっと絞っているものの正体は…
 

 

 
 
風呂敷!!!
 
 
この風呂敷、
結婚式の時に確かいただいたもので(ってことは10年前)
なんだかんだ使う機会を逃していて
でも捨てるところまでいかなかったもの…(使いましょうよ、私)
 
 
ふと荷造りに使ったらとっても楽で♪
 
 
服を折りたたんで入れるだけだと
スーツケースをコロコロした時に片方に寄ってしまったり
つるっとしている素材のものはバラバラになってしまったり
ジップロックだと袋にもサイズがあるし
ちょっと調節がめんどくさかったりして…
 
 
日本の伝統的な品物である、風呂敷を使ったら
 
 
☑︎サイズ調節が楽チンで、入るものに合わせてぴったり荷造りできる
☑︎スーツケースをコロコロしても、服が崩れない
☑︎コーデごと入れる事ができる
☑︎服を優しく荷造りできる
☑︎荷解きも楽で、風呂敷をスーツケース内に収納しておける
 
 
という利点がありました♪
 
 
なんていうか、バッグインバッグみたいな感覚?
 
 
ちなみに上の写真は
 
 
洋服上下
ネックレス
ピアス
ベルト
ハンカチ
 
 
まで入れてます。
 
 
1日分が綺麗に入るので
最近の荷造りはもっぱら風呂敷です( ´艸`)
もう一つある大きな風呂敷と2つをヘビロテ。
 
 
ちなみにお化粧品の荷造りはコチラ
 
 
おうちになかなか使われない風呂敷がある方
たくさんいらっしゃると思います…(苦笑)
 
 
ぜひ試しに使ってみてくださいね!
 
 
 
 
応援が励みになりますー!↓↓
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

 
 

まずは自分に向き合える

空間のお片づけのヒントはこちら♪

 

 

まずは無料メールレッスンで”自分の価値観”を知ることで

お片づけを考えてみませんか??

 

↓↓

 

 

ご登録のお客様には不定期で

メールマガジンも配信中♪

 

 

「気づきがあった!」

「気持ちが楽になった!」とお声を頂いています(≧▽≦)

 

 

片元のお片づけサービスは

メールマガジンご購読のお客様にご案内しております♪

 

 

気になる方はコチラへお願いします