全体見て、足りないならば、足してみる”収納” | 35歳以上の独身男性へ!自信ないあなたを【見た目】【空間】【メンタル】を通して6ヶ月で引き上げる婚活サポート

35歳以上の独身男性へ!自信ないあなたを【見た目】【空間】【メンタル】を通して6ヶ月で引き上げる婚活サポート

婚活男性の口癖でよく聞く「僕なんて…」という言葉。
とってももったいない。でも、自信は自分が行動して初めてつくものです。【見た目】【空間の片づけ】【メンタル】を通して、ベースを整え、婚活で頑張れる自分へと引き上げましょう!

 
 
●全体見て、足りないならば、足してみる”収納”
 
 

こんにちは!

私なんてを卒業!お片づけから180度人生逆転し

自分を大好きになるライフオーガナイザー®
片元友紀です。

 

 

以前のブログで

広島にて住む新居をちらっとお話ししましたが

 

 

記事はこちら↓↓↓

築30年オーバーの賃貸でも、楽しんで住むために

 
 
図面を見ながら収納計画を立てている中で
圧倒的に「かける」収納力が少ない…
 
 
ただ、ここで一旦ストップ。
 
 
なんでもかんでもとにかく収納力を増やすために
 
 
収納ボックス
収納アイテム
便利グッズ
 
 
を購入して
おうちって片づくものではありません。
 
 
まずは「全体像をしっかり見ること」から始めると
使わない収納ボックスが増えることもありません。
(収納アイテムは、床面積も減らすのでお部屋も狭く見えますし(;´▽`A``)
 
 
 
 
図面の中で置き場所を考え、
手持ちの家具を配置しながら
じっくり考えてみたけれど
 
 
ロングコートや喪服、
シワになりやすいリネンなど
 
 
かけて収納したいものはたくさんあるので
増やしてみることにしました。
 
 
わが家は”釘を打ってもいい賃貸”なので
がっつりとハンガーパイプを作ってみることに。
 
 
 
 
ホームセンターの資材売り場の一角にある
この場所。
 
 
{31136598-DEBD-4121-81AF-7BB70325E3E3}
 
 
大きな機械がたくさんあるんです。
私は別にDIYがめっちゃ好きなわけではなかったので(苦笑)
利用するのは2回目くらい。
 

 

{9268C827-E153-4667-9306-393AA1455247}
 
 
カットも
素材によって若干お値段違います。
私はダイキさんに行きましたが、
ホームセンターによって違いますよ!

 

 

 
{0337F5EF-3D2C-4963-8B1F-903506E3EF8C}
 
 
今回はハンガーパイプを作るための
巻ステンレスのポール(32ミリ)を購入。
 
 
巻ステンレスは、普通のパイプよりも重さが軽く、
設置しやすい、との情報なので(ネットにて)
それを信じております( ´艸`)
 
 
32ミリは一般住宅にもよくつかわれているサイズなので
違和感なく使えます。
ちょっとスタイリッシュにスマートな印象が良ければ
少し細いものでもいいかもしれません。(28ミリとか)
 
 
火花を散らしながら(ちょっとテンション上がる)
おじさんに切っていただき

 

 

{3C96DCF6-D9CB-4870-9E0E-6C31E216EC74}
 
 
無事に素材をゲット。
 
ついでにP型ブラケットや
合成皮革手袋も買いました!
 
 

 

 

 

 

 

 

ブラケット自体も、

ツヤがあったり無かったり。

 

 

 

 

滑り止めがついた手袋は

作業をしていてとても便利です。

 

 

軍手だと布なので柔らかいですが

合成皮革の方がフィット感があって私は好きです。

 

 

素材が揃ったところで

作業に入りますー

 

 

そしてDIY初心者であるがゆえに

いろんなアクシデントありつつ進みます。

 

 

しばらくはおうち作りや

わが家の引っ越し作業のお話ですが

お付き合いくださいませ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

何でも買う前に

まずは「全体像をしっかり見ること」ですよ!

 

 

 

まずは自分に向き合える

空間のお片づけのヒントはこちら♪

 

 

まずは無料メールレッスンで”方法”を知ることで

お片づけを考えてみませんか??

 

↓↓

 

 

ご登録のお客様には不定期で

メールマガジンも配信中♪

 

 

「気づきがあった!」

「気持ちが楽になった!」とお声を頂いています(≧▽≦)