秋の信州・甲州旅行 その2 高ボッチ高原 | としこばの周りのできごとⅢ

としこばの周りのできごとⅢ

やむなくヤフーから引っ越してきました。よろしく。今のところ、fc2と併用です。

阿寺渓谷を見た後、高ボッチ高原に移動。

前回は雨で撮影失敗。

 

この前来た時に通行止めの個所はやっぱり通行できるようになっておらず、初めから前回と同じルートで走ってよかった。

まだ、明るいうちに高ボッチの駐車場に到着です。

横ではテントを張っている人たちも。

今回は天気も良く、星もよく見えました。

あれっ、星がほとんど見えないですね、写真では。原画ではたくさん写っているのですが・・・・

朝、諏訪湖周辺の町あかりとその向こうに富士山が写っています。

時間の経過とともにだんだん雲(いや、霧かな)が増えてきました。

 

諏訪湖も日の出前にすっかり雲海の下。

富士山とはかなり離れた南東の方向から太陽が昇りました。ほとんど雲もありません。

最後は少し違った場所から。

 

初めて来たという女性がおられ、ラッキーなことでした。(私は2度目でようやく)

 

念願の高ボッチからの富士と諏訪湖の雲海が撮れました。よかったよかった。

さて、この後はどこへ>