久しぶりに、花の手入れをしました

花ガラを取り、

混み合っている枝を払い

勿論、周りの草抜きもして、


ちょっと疲れたけれど、気持ちのいい疲れ


芝桜も今年は綺麗に咲きました。

苗を植えてから

5年ぐらいたったようにおもいます。


今年は、何だか忙しくて、ほとんどほったらかしだったのに

こんなに綺麗に咲いてくれましたニコニコニコニコニコニコ


そして

今年もブルーベリーにたくさん花がつきました‼️


収穫が楽しみだなぁと思いつつ

ふっと

あと何回、この花たちを

見ることができるのかなぁ

なんて気持ちにもなりました


人生100年‼️

まだまださきはありそうですが

一年にいちどだけ咲かせる花や実を見ると

ちょっとしみじみしてしまいます。