西国三十三所巡りを始めて7年目

定年退職して2年目から始めた


退職して嘱託勤務はしているものの

たくさんできた時間

なにもしないのはもったない

と言って、やりたことが直ぐみつからない

そこで始めた三十三箇所巡り


はじめはバスツアーに参加したけれど

これはちょっと違うなぁと感じ

自分で巡ることにしたのだけれど

これがなかなか難しい❗️



バスツアーなら一回で、

3〜4箇所巡れるのだけれど

自分で行く時は

車で行ったり、電車を使ったり‥‥

結局、1〜2箇所回るのがやっと







ということで、こんかいの一乗寺で

やっと26箇所目

ふーあと7箇所だ


姫路駅から神姫バス一日乗車券で出発

や40ふんほどで

一乗寺の前で停車

やったーと思ったのも束の間

目の前に広がるなが〜い階段

フーフー言いながら登っていくと

目の前に

どっさりとした三重塔


春の一日

静かな境内をゆっくり歩き

少しの間、慌しさを忘れることができた