我が家には

家族の予定を書き込んでいる

ホワイトボードがある


最近の予定を見ると

父(夫)の歯医者

母(私)の歯医者

父の耳鼻科、内科

と、お医者さんのオンパレードえーん

歳だなぁ

とつくづく思うけれど、

まぁ歯医者さんだからーと

慰めているけど


でも、歯医者さんでの治療は

若い頃に詰めた銀歯に隙間ができたり

昔治療した差し歯が外れたり

夫は入れ歯をつくったり

となんだか、悲しい


病院に行っても

加齢による‥‥って言われることが多い


以前から、夫は耳の奥がゴロゴロいってる

と言ったり

右側から話しをすると

ちっとも返事してくれなかったり

テレビの音がすごーく大きかったりで

ついに、耳鼻科に行ったら

耳の奥に膿が溜まってるって‼️

とにかく、薬を試してみることになったけど


あーあ😮‍💨

そりゃ70年近く酷使して来た身体だもの

あちこち、ガタがくるよね


でも、まだまだ

やりたいことも、

行きたいところもあるから

しっかり治して

たのしむぞー