定期預金に

ある程度の金額をいれておくという安心感が

抜けなくて、大損していることに気づいたのは

FPの勉強を始めてすぐのこと‼️


えーっ


これなら、退職した時、

全額返済でなくても

退職金で繰り上げ返済をしておけば

利子はもっと少なくて済んだんだ‼️

一体、利子だけにいくら払ってるのか⁉️


こんなこと、言うと、

今さら❓

と、言われそうだけれど、

本当に何も知らないって、悲しいですね。


今日、朝1番、銀行に行ってきました。


そして、

定期預金を解約して、

繰り上げ返済してきました。


でも、全額は解約できませんでした。

やっぱり、少しは、

何かの時にすぐ使えるものを残しておきたくて


退職の時にしていたら、

利子はどれだけ減ってるのだろうと試算してみて

愕然‼️


あーあーあー


でも、少し蓄えがあると言う、

リッチな気持ちになれたから、

思い切って、海外旅行にも行けたのだろうと

自分の気持ちを慰めています


  FPの勉強を進めると、

もっともっと、あーあーと叫びたくなるかも