何かしなければと思いつつ、

ダラダラとテレビを見て夜を過ごしている毎日

これではダメだと思いつつ

ビール片手におつまみをポリポリ


毎年、今年こそ、何か始める‼️と思いつつ

なかなか始められない

何を始めらばいいかわからない


そんな時、

ファイナンシャルプランナーの話を聞いた


ずっとお金には苦労して来た

税金や保険のこと

色々な手当のことを知らなくて

何も貰わずに、子どもを育ててきた

後から知って、悔しい思いをしてきた


でも、いまさら知ったら余計つらいか⁉️


いやいや、しっかり勉強して

既に突入している老後の生活に

少しでも役立てようと決めた


そこで、早速、

ユーキャンへ



届きました‼️

このテキスト‼️


やっていけるかなぁ〜と

既に弱気😢


でも、無料なら続かないけど、

とにかく、約6万円を支払うのだから

途中で止めるわけにはいかない‼️


お金を払ってでも始めようというのが

今年の私の本気度の表れだね‼️