退職金を

米ドル建の終身保険に‼️



気分はこの空のようにスッキリ爆笑爆笑爆笑


39年勤めて手にした退職金‼️


すぐに必要ではないけれど

定期預金にしても、

利息なんてほとんど無いに等しい

そこで思い切って

退職金の半分程度を

米ドル建の終身保険に一括で投じたのが

8年前‼️


思い切ったものの

不安で🫤不安で🫤仕方なかった🫤


それからは日課のように

1ドルの動きを、新聞で確認していた


4年経てば解約もできるときいていたが、

自分の記憶が正しいのかどうかも不安なまま

とにかく、こういうことに疎いわたし‼️


8年が経過して

経済が大きく動き出した


円安がどんどん進んでいるのだ


実は「円安」の意味すら曖昧な私


計算機で、計算を始めた。


なんと‼️

円安が進めば進むほど、解約金が大きくなる‼️


えー⁉️どうしょう⁉️


今、解約⁉️


迷って迷っている時

するなら10月になるまでに、という

神の声が聞こえたような気がした


そして、すぐに保険会社へ電話で確認


解約ってすぐにできるんだ爆笑


そして、早速、入金された額は


なんと なんと なんと


掛け金プラス約180万


こんなことってゲッソリゲッソリゲッソリ


驚きと嬉しさで

早速、温泉旅行の計画を立てた


こんなに簡単に貯蓄が増やせるなんてチュー


こんな経験をすると

これから

株や、なんやかやと

自分の知らない世界に手を出しそうだ


まずは

落ち着いて

慎重に、慎重に