生まれて60有余年

初めての手術を決心したおねがい

 

いろいろな事情が重なって

今まで思い切れなかった手術を受けることにしたのだけれど

その一つの理由に「医療保険」があった口笛

 

もう何十年もかけ捨ててきた医療保険

毎月引き落とされていることにも無頓着になっていたのだけれど

ある時「なに、これ?」という額になっていた

驚いて問い合わせたところ、

「値上げの件はお伝え済みです」とのことだったえーんえーんえーん泣き笑いガーン

 

まったく、私はこうしていろいろなところで無駄をしている煽り

そこで、保険の整理をしようと考えた

でもここで何の恩恵もないまま保険の口数を減らすのでは残念だ

よし、手術を受けようびっくりマーク

 

これが手術を受ける決心の要因の一つ

なんとあさましいことか!

 

もちろんこのタイミングで

とても良い先生の情報があり、

子宮筋腫をとるなら、この先生にお願いしようと強く思ったこと

そして

入院期間中も、個室で、気兼ねなく過ごせ、天国だという情報

自分にご褒美を挙げてもいいでしょ

ということで

もう,決心するしかないでしょう爆  笑爆  笑

 

そこで、手術の費用や入院費など調べてみると

ここでまた、大発見

 

健康保険の限度額適用認定証を受けると

手術の自己負担額が

なんと57600円!で済むびっくりマーク

 

それに、入院に伴う費用やその他で退院の時に支払ったのが

15万円ほど

 

そのうえ、最初に話していた医療保険がある

 

さあ、どれくらい保険が下りるのかと楽しみにしていたら、

手続きをして1か月半後に

なんとなんと 27万円も振り込まれていたびっくりびっくり

 

えーはてなマークはてなマークはてなマーク

これって、手術して1週間入院して、

12万円以上のお小遣いをいただいちゃったってこと?

 

なんとありがたい飛び出すハート飛び出すハート

 

入院すればするほどお小遣いが増えるって話を聞いたことがあったけど

こういうことだったのか!

 

もちろん今までかけてきた掛け金のことを考えると

私は大きなマイナスなんだけど

それは安心料として払っていたんだから

ほんとにこうして保険金をいただくと、

ただただ、ありがたい!!

 

でも、来年度からは口数を減らしますニコニコ