退院してもうすぐ1ヶ月

術後も順調❣️

食欲も順調⁉️


でも、体重は

徐々にへっている‼️


先日

カーブスの計測に2ヶ月ぶりに行ってきた


なんと、1.2キロ減❣️


急激に減ると心配だけど、

こうして、少しずつ減っていくのは嬉しい😆

戻らないように、気をつけよう


手術、入院が決まったとき、

しばらく筋トレもできないだろうから

カーブスもやめようかなとも考えた

でも、

筋力はすぐに落ちると聞いているし

カーブスをやめたら

何もしなくなって、

一気に、弱ってしまいそうで、心配🫤

幸い、私は「お家でカーブス」を

利用しているから

いつでも、どこででもできる


そこで、術後は、

カーブスのメニューにある

ストレッチを少しずつやることにした


体が慣れてきたら、

6分コース

15分コースと負荷を上げていった


そして、いよいよ、計測に‼️

筋力は0.2パーセント減っていたけど

これなら、すぐ、取り戻せそうだ


体重が減り、体が引き締まったら

言うことなし‼️


すこしずつ、いつもの筋トレを近づけていこう