今日2回目の自己血貯血に行ってきた


前回で様子はわかっているので、

緊張せずに病院へ向かったけれど

なんと

前回の看護士さんと違う‼️


今回は口数少なく作業される


例えば、血圧を測っても

数値を教えてくれない


気分は悪くないかと

何度も尋ねてくれるけれど

ベットの下で、装置をガチャガチャ


そして、ナースコールを握らせ

部屋から出て行く始末


今どういう状態なのか不安になる


前回の経験で

多分、今、

こんなことをされてるのだろうと

予想しながら処置を受けていた


中6日で合計800mlの血液をとるって、

なかなかなものだ

体は元気だけれど、気持ちがしんどい

しかも、なんだか不安な看護士さんだから


いよいよ、手術の日が迫ってきたなぁ

手術までにしておくこと

なんと おへその掃除‼️

なぜかというと

おへそからカメラを入れるから⁉️

えーっ🤨🤨🤨