16時間断食を始めて4ヶ月

一時は3キロ減まで行ったけれど

今は完全な停滞期どころか、

少しリバウンド気味

このまま放置すると

元の体重に戻るのも、時間の問題かもしれない

えーんえーんえーん

そこで、今までのやり方を見直してみた。

初めは完全に16時間絶食できていたけれど、

朝は

タンパク質だけでも摂った方がいいかなと考え

豆乳にきな粉を混ぜてコップ一杯

ところが

それを始めると

チーズもいいかなとなり

それならヨーグルトとも

どんどん、広げてしまった

ヨーグルトには

みかんの缶詰をプラスすることもえーえー

全てを口にするわけではないけれど、

この中からいくつか組み合わせて

結局、しっかり朝食を摂っている


ただ、問題は、ここがゆるんでから

他の場面でも

どんどん緩み始めたこと

「これくらいならまぁいいか」

この意志の弱さが問題なのだ


でも、我慢ばかりではストレスになる


はてさて

自分流の健康法を作り出さなくては


とにかく、

今朝はきな粉入り豆乳200ccを飲んで出勤にした